ご利用団体の紹介

鴨沂会館をご利用頂いております団体の活動などをご紹介させていただきます。順次掲載させて頂きますので、ご利用中の方は是非御連絡下さい。


ミモザ

七彩(なないろ)コンサート

2018年5月20日 新緑の中、フルート、ハープ、クラリネット、ビオラ ダ ガンバ等の音色が、鴨沂会館二階ホールに響きました。古楽から近代までバッサカリア、ノクターン、カントリーロード、いのちの歌、動物の謝肉祭など多彩な15曲でした。また聞き手のみなさんと、かたつむり、おう牧場は緑などの曲に手遊びを加えて歌い楽しい交流ができました!

出演者 10名、参加者 子供数名、大人42名

  (文責・ミモザ)



発起塾

何もできなくてもいいんです!

ミュージカルに挑戦してみませんか?

シニアミュージカル発起塾は50歳以上の演劇初心者を対象にしたミュージカル集団です。

鴨沂会館では月曜日クラスと木曜日クラスがあります。

各クラスとも月2回のレッスンの中で、ミュージカルに必要な演技、歌、ダンスをプロで活躍する講師から学び、年に1回の劇場公演行います。

 

詳しくは発起塾のHPもごらんください。

http://hokkijuku.net/

 



楊名時太極拳

当教室の太極拳は楊名時氏(1924~2005)によって1960年、東京・日本武道館で指導が始められました。中国山西省の武門の家に生まれ、18歳の時、留学生として来日してからは、日本武道を学び、中国伝統の楊家太極拳を基に1956年中国で制定された簡化太極拳を基本に、日本武道の技と精神、禅の心を融合させた独自の太極拳をつくりあげました。調心、調息、調身をより重視した健康太極拳で、日本人に合った太極拳となっています。

稽古内容は、「気功」としての「八段錦」と「24式太極拳」で、友と仲良く各人の年齢や体調にあわせて無理なく動く事を第一としており、健康増進に必ず役立つものと思います。武術から起こりましたが、今では「気功」としてのゆったりとした動きですので年齢男女は問いません。

お気軽にご参加ください。お待ちしております。

 

[稽古日] 月2回~3回 隔週土曜日(予め月毎に決めています)

[時間] 午前10時~11時半

[会場] 本館1階(101)

[指導] 楊名時太極拳 師範 山田 稔

[見学] いつでも可(事前のお電話をお願い致します)

[申込先] ☎・Fax 075-231-3709 (山田)