鴨沂会館


予約の自動配信メールはシステムからsupport@pgrrsv.netのアドレスで送信されますので、受診拒否や迷惑メールに分類されませんように設定下さいます様にお願い申し上げます。


鴨沂会館のホール、会議室等の賃貸(収益事業)

レンタルスペース

京都鴨沂会は、公共の目的で鴨沂会館のホールや会議室の貸与を行っています。 ホールにはピアノが備えられ、オーケストラ、室内楽、 コーラス、舞踊、ダンス、バレイなどの常設練習場に、 ホール及び会議室は、講演会、講習会、会議などに、 和室は、茶道、謡曲,仕舞、邦楽など伝統芸能の教室や囲碁、将棋の対局などに利用されています。
加算料金でケータリング等の持込みで食事をしていただく事も出来ます。パントリーもあります。詳しくは施設概要と料金をご覧下さい。

会館のご予約ついてのご注意
音楽活動などで大きな音が出る練習をされる場合はご予約時にお申し出下さい。部屋の変更などをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。


wifi接続サービスのご案内

 鴨沂会館全館でwifiでのインターネット接続が御利用いただけます。

 ご来館者の方には無料で Wi-Fi がご利用いただけます。

 接続SSIDやご注意については各部屋に掲示しております。リモート会議やライブ配信でも御利用いただけるスピードが出ていますが、動画配信や会議での御利用の場合はお申し出下さい。


鴨沂会館について

荒神口通りに面します本館は昭和11年(1936年)竣工。

鉄筋コンクリート造三階建(一部地下付)

設計施工者 京都府学校営繕課 技師・十河安雄

平成17-18年の京都市による近代化遺産に関しての報告書に掲載されています。

 

北側の新館は、平成 5 年 (1993)竣工。

2階に100名収容出来るホールを設けました。1階は会員による公益活動に使用しています。




会場の下見、見学は事務室へご連絡下さい。随時受付しております。> お問合せ


施設のご利用について

 

使用期日の6ケ月前から受付開始(受付時間 午前10時〜午後5時)します。

使用申込の際は、“鴨沂会館使用 申込書”を提出のこと。

電話での予約は仮予約で、“鴨沂会館使用申込書”の提出後、使用受付となります。
年間を通じて定期的にご利用されます団体につきましては、6ヶ月より先の予約をお受けしていますので予めご了承下さい。長期の定期ご予約をご希望の方はご連絡下さい。

 

休館日:   年末年始(12月28日〜1月5日)、夏季盆休み(8月12日〜18日)

開館時間: 平日 10時〜21時

          日曜、祝祭日 10時〜17時

 

注意事項

1) 全館禁煙です。エレベーターあり、車椅子用トイレあり

2) 101 号、201 号、301 号のみ土足厳禁です。靴は各室入口の靴箱に収納して下さい。

3) 使用後は設備・器具類を元の状態にして係員か管理人に終了の旨を伝達して下さい。

4) 会館の使用はすべてセルフサービスでお願いします。

5) 来られた時、帰られる時は事務所に声をかけて下さい。

6)定期利用の場合でも住所の利用、登記などは出来ません。


駐車スペースのご利用について

道路(側溝)に、はみ出す自動車は駐車出来ません。(駐車違反の対象になります)小型普通車、軽自動車、自動二輪に限ります。

駐車時は必ず事務室にご連絡下さい。
空車がある場合に順次ご利用いただく有料駐車スペースになります。(2019.10.1)
身障者の方に限り事務室でご予約をお受け致します。身障者手帳をご提示の上お手続き下さい。


ダウンロード
鴨沂会館使用申込書
鴨沂会館使用申込書2018.pdf
PDFファイル 261.5 KB

会場の下見、見学は事務室へご連絡下さい。随時受付しております。> お問合せ